Description Groovisions

Go!Go!ワンクサポーターズ

Go!Go!ワンクサポーターズ

Go!Go!ワンクサポーターズとして「Go!Go!ワンク」で記事を執筆してみませんか?詳細は「お問い合わせ」ページからお問合せください。

*
続きを読む >
#結婚・子育て

【インスタ映え!】福岡の絶景海岸7選|福岡市・北九州・柳川・宗像のきれな海をご紹介

「2021年、夏」今年も海の季節がやって参りました。夏と言えば海ですね。福岡の海へ行きましょう。海へ行かないと夏は始まりません。 福岡県の海は福岡市から北九州、宗像や柳川など、たくさんの場所に絶景スポットがあります。青い空の元に広がる一面の海、海岸線から見える夕陽など、1度は行きたくなること間違いありません。もちろん夏には海水浴だって楽しめます。 福岡の海はインスタ映え必至です。福岡の海を見ながら育った福岡歴34年の筆者が、福岡の絶景海岸を7つ厳選しました。

*
続きを読む >
#結婚・子育て

日本有数のすみやすさを誇る福岡へ移住するメリットをご紹介!暮らしやすい理由とおすすめの市町村

福岡県は「とにかく住みやすい街」です。物価が安いので食べ物や物件がリーズナブルだからです。求人、転職先も多く仕事に困りません。観光地へのアクセスも良好で、車ですぐに糸島や福津に行けます。更に船を使えば、能古島まで都心から約1時間です。 福岡県は移住先としても人気です。移住先は政令指定都市の北九州市から、大自然に囲まれた小竹町まで幅広くあります。 福岡県は子育て中の世代から、独身や老後でも安心して暮らすことができます。 福岡県在住の筆者が「福岡県が暮らしやすい理由」と「移住先におすすめの市町村」について詳しく説明します。

*
続きを読む >
#結婚・子育て

県外にウケる博多弁15選!日常会話で使われる福岡のかわいい方言一覧や意味を紹介

博多弁は「好きな方言ランキング1位」に輝くほど人気です。理由はイントネーションや語尾がとてもかわいいからです。 気になる子から「すいとーよ」と言われたら思わず好きになってしまいます。しかし残念ながら、告白の際に「すいとーよ」は使いません。正式には「好きっちゃん、好きなんよね」を使います。 みんな大好きな博多弁だからこそ、本来の使い方を知っておきたいものです。きちんとした意味を知っていれば県外に行った時も活用できるかもしれません。 生まれも育ちも福岡県の筆者が「ばりかわいい」博多弁について詳しく紹介します。

*
続きを読む >
#結婚・子育て

福岡県民が気づいてない?福岡あるある10選公開!上京しないと気付かない実は福岡限定のあるある

「あれ?これ当たり前じゃない?」東京に行った際にバスを待つことに驚きました。焼き鳥屋に豚バラがない時があります。肉まんに酢醤油をかけないんですか。 福岡県にいると当前と思っていたことが、県外に行くと違うってことありますよね。上京して違和感を覚えたことはないですか。 「え?福岡では普通だったのに......」違和感の正体は福岡県民だけで通じる「福岡あるある」かもしれません。

*
続きを読む >
#結婚・子育て

FP資格取得後の主な就職先や年収は?未経験や資格なしでファイナンシャルプランナーで年収1,000万は目指せる?

ファイナンシャルプランナーはお金を扱うプロと言われていることからも、金回りがよいと思われることは当然かもしれませんね。 この記事では、実際にファイナンシャルプランナーとして活動した経験のある筆者が、実際にファイナンシャルプランナーは稼げる仕事かどうかといった点や、具体的にどのような仕事があるかといった点について解説していきます。