暮らす

素敵な出会いがある?パートナーがみつかる? 手の中のラッキーサインをみつけよう!~出会い・恋愛編

恋愛のラッキーサイン

「手相」は世界に人ひとつだけ。あなただけのオリジナルなものです。手相を知ることで、あなたが気づいてない「本当の自分」を知ることができるそう。

算命学や手相学を専門とする「占い師」として活動するとともに、キャリアコンサルタントとして活躍する「美猫(びねこ)」こと富沢理恵さんに「手相でわかる!あなたのイキイキ☆ライフ」をテーマにお話をうかがう連載記事。

最終回の今回は、手相に現れる出会い・恋愛のサインについてお話いただきます。

(Go!Go!ワンク編集部)

手相に現れる出会い・恋愛のラッキーサイン!

手相には、その人の気質や性格・適職等、「持って生まれた特性」が現れますが、
「その時」の気持ちやヤル気でどんどん変わっていきます。

例えば、仕事がイヤになったり、ヤル気をなくすと運命線(どこから出ても
中指の付け根に伸びる線)は薄くなりますし、「住宅ローンに、学資ローン、
老後のお金もことも心配だ・・・」と「お金」のことが気になり始めると財産線
(どこから出ても小指の付け根に伸びる線)が濃く太く長くなってきます。

このように、手相は「その時」の自分の状態で変わるのですが、それだけではありません。

じつは、幸せの前兆である「ラッキーサイン」も手の中に現れるのです。

今回も前回に引き続き、手の中に現れるラッキーサインのうち「出会い・恋愛」に関するいろいろな線を見ていきましょう。

太陽線でわかる!出会いに関する3つのラッキーサイン

「出会い運」と聞くと「異性との出会い」を考えがちですが、ここでご紹介するのは異性・同性問わず「新しいひととの出会い」です。

「出会い」に関しては、太陽線を観ます。
太陽線は、どこから伸びても薬指の付け根に出る線です。

太陽線は、自分が「幸せ」と「満足」を感じる時に出る線です。
この太陽線がしっかりしてくると、社交的になり、気持ちが内より外に向かいます。
ふだん引っ込み思案なひとも不思議と新しい環境に躊躇なく飛び込めるようになる
ので自然と新しい出会いが増えてくるというわけです。

では、どのような太陽線が出たときに、どのような出会いがあるのかを解説していきますね。

社交的になり新しいひととの出会いが期待できるラッキーサイン

【ココをチェック】
□薄かった太陽線が濃く・長くなってきた

「ますかけ線」の種類2:準ますかけ線~感受性二倍・知力二倍~感受性の高さと視野の広さで運気アップ

□太陽線の数が増えてきた

薬指の根元は「太陽丘」と呼ばれており、「幸せ・満足を感じる力」が貯蔵されています。
この太陽丘に出る太陽線には「幸せ・満足」を感じるエネルギーが通ってるので、この線が濃くなったり太くなったりすると、不平不満が少なくなり「毎日が充実しているな」「毎日が楽しいな」と満足感を得やすくなります。
そのため、気分が開放的になり「外」に向かうエネルギーが高くなります。
ふだんはひとりの時間が好きなひとも、太陽線がしっかりしてくると気持ちが「外へ外へ」となるため「出会い運」は上がってきます。

一本だけ太く長い太陽線が出てきたときは、特定のグループや特定の人との出会いがある前兆です。
末永くお付き合いできるような素敵な仲間・ひととの出会いが期待できます。

太陽線が一本だけではなく、二本、三本と複数出てきたときは、様々なグループや人との出会いがある前兆です。
ひとつのコミュニティにとどまることなく、2つ3つと違った分野のグループや人たちの出会いが期待できます。

人気者になりあなたのファンができるラッキーサイン

【ココをチェック】
□感情線・知能線より先まで届く長い太陽線が出てきた

上図のように、感情線・知能線よりも先まで届く長い太陽線は「人気線」と呼ばれる線になります。
能人によく見られる線で、いわゆる「ファン」を持つひとに多く見られます。

この線が出てきたときは、自然とまわりから持ち上げられリーダー的な存在になったり、あなたの一挙手一投足が周囲のひとに大きな影響を与えるときです。

人気線は太陽線の一種ですので、それがあなたにとって「イヤなこと」「遠慮したいこと」ではなく、やっていて深い満足感を得られることなので安心してくださいね。

ただ、注目されやすいときなので、やはり自分の言動には責任を持つことが大事です。
「ファン」をがっかりさせないためにも、人気線が出たときは、自分磨きを怠らないことが大切になってきます。

「思わぬひとの出会い」でラッキーチャンスをゲットできるサイン

【ココをチェック】
□太陽線が第二火星丘と月丘の間に向かって曲がってきた

手相ではエネルギーが貯蔵されている場所を「丘」呼びますが、上図のように、太陽線が第二火星丘と月丘の間に向かって曲がって伸びてきたら、「思わぬひとの出会いがある」前兆です。
繰り返しになりますが、太陽線は「幸せ・満足」の表す線です。
なので、この「思わぬひとの出会い」はあなたにとってラッキーな出会いです。
出会ったことであらゆるチャンスが広がり、新しい視点を得ることができるので世界もどんどん広がってきます。

ただ、この線は「思わぬひと」との出会いなので、いつもと同じ行動をとっていたら、なかなか活かすことができません。

「ずっと躊躇していたけどやってみよう!」
「いろいろ考えずに行動してみよう!」
「迷ったらとにかく動いてみょう!」

と積極的な態度・行動をとってこそ「思わぬひと」と出会うことができるのです。

この線が出てきたら、「とにかく何でも挑戦!」という気持ちで一歩前に踏み出す勇気をもってくださいね。

運命線でわかる!「よきビジネスパートナー」に関するラッキーサイン

太陽線で観てきた「出会い運」は、異性・同性を問わず様々な「出会い」に関してですが、運命線で観る出会い運は「ビジネスパートナー」との出会い運です。

【ココをチェック】
□運命線に沿うようにもう一本の線が出てきた

運命線はどこから伸びても、中指の付け根に向かう線です。

通常一本だけではなく、複数本あります。
その中の一本の横に沿うようにもう一本現れる運命線は「パートナー線」と呼ばれます。

運命線は「社会的な活躍・仕事」に関することを観る線ですので、この場合の「パートナー」は「ビジネスパートナー」ということなります。

パートナー線が出てきたときは、よきビジネスパートナーが現れる前兆です。
仕事で共同経営をするひとや、よいアドバイザ―になるひととの出会いが期待できます。

感情線・ヴィーナスブリッジでわかる!恋愛に関するラッキーサイン

最後に「恋愛」に関する出会いを見ていきましょう。
「恋愛」に関しては、感情線とヴィーナスブリッジを観ます。

恋愛モードがスイッチオンになるラッキーサイン

【ココをチェック】
□感情線の上に一本~二本の線がでてきた

感情線は文字通り「感情」が通る線です。
恋愛をするとき「知性・理性」よりも「感情」が優位となるので、この感情線に変化が現れます。
通常ある感情線の上に上図のような線が出てくると「二重感情線」となります。
「感情が通る線」が二倍となるので、それだけ「情」が深くなります。

なので、ひとを好きになるエネルギーも二倍、ということになり、恋愛スイッチがオンになります。
しかし、それが「ひとりのひと」に対してであれば問題ないのですが、「このひとも好き、でも、あのひとも好き」ということになるとちょっと問題です。

二重感情線が出てきたときは、いわゆる「多情」な状態になりやすいので、そこは「理性」で自制することも忘れないでください。

あなたの魅力がアップしてモテ期到来のラッキーサイン

【ココをチェック】
□ヴィーナスブリッジがきれいに出てきた

ヴィーナスブリッジは、上図のように、人差し指と中指の間から出る線と、それに呼応するように現れる、薬指と小指の間から出る線のことをいいます。

普段からこのヴィーナスブリッジがはっきりしてひとは、魅力的なひとが多く、やはり芸能人に多く見られる線です。

この線が出てきた、あるいは、いつもより濃くなってきたときは、あなたの魅力度がぐんと上がっているときです。

なぜか道を歩いていると声をかけられる、SNSで発信したことへの反響が大きいということがあるとき、このヴィーナスブリッジが出ていることがよくあります。

「私には、ぜんぜんヴィーナスブリッジがないから、描けばいいですか?」
とよくご質問を頂くのですが、「描く」よりも、「行動」したほうが線は早く変わるし、現れます。
ヴィーナスブリッジが現れるようにするには、自分に似合うヘアスタイル、色、洋服やアイテム等を徹底的に研究したり、ひとを魅了する話し方や表現の仕方を勉強することで、どんどん濃くなってきます。
「自分磨きをすること」。これが一番の早道です。

まとめ

手の中に現れる出会い・恋愛に関するラッキーサイン。
あなたの手の中にみつかりましたか?
「手」は、あなた自身のあらゆること教えてくれるとても優秀なパートナーです。
これからも、長い付き合いになるあなたの「手」。
「手」から発信される様々なサインを上手にキャッチしていってくださいね。

タグ
  • 手相
PR ご来店はネット予約がオススメ!
PR

" 暮らす"の記事をもっと見る

"住まい "の記事をもっと見る