暮らしに役立つ 学び

「ゼロ縛りWiFi バウエモ」がお得!通信費を見直して、固定費を賢く節約しよう

ゼロ縛りwifiバウエモ

SNSや天気予報、ニュースをチェックしたり、時には映画やドラマを楽しんだり…。私たちの暮らしに欠かせないのがインターネット回線です。電気やガス、水道と並ぶ新たなライフラインともいえますが、毎月の固定費として家計にも直結するため、少しでもお得に契約したいところ。
そこで今回は、モバイルWi-Fiや生活インフラに関わる事業を展開する株式会社クリエイトグループ(福岡市中央区)を訪問。通信環境や契約内容を見直したいという方にぴったりのモバイルWi-Fiサービス「ゼロ縛りWiFi バウエモ」について、同社の担当者さんにうかがいました。

契約期間等の縛りゼロ!消費者ニーズに応えたモバイルWi-Fi

――まずは、「ゼロ縛りWiFi バウエモ」の特徴を教えてください。

「ゼロ縛りWiFi バウエモ」は、2022年3月から当社が始めたモバイルWi-Fiサービスです。最大の特徴は、名前の通り、契約期間の縛りがないプランがあることです。これまでのWi-Fiサービスでは、当社に限らず契約期間に2年や3年の縛りを設けているケースが多々見られました。しかし2年や3年縛りの場合、契約解除ができる期間以外にサービスを解約すると、違約金が必要になってしまいます。解約のタイミングを逃してしまったり、やむを得ない事情で解約が必要になったりしたお客さまのなかには、悔しい思いをされた方もいらっしゃることと思います。

しかし、縛りなしプランなら、ライフスタイルが変わり、必要なくなった際にいつでも違約金なしで解約が可能に。さらに、「ゼロ縛りWiFi」なら端末をレンタルできるため、従来、割賦で支払っていた端末代金もかかりません。モバイルWi-Fiを使ったことがない方や期間限定で必要になった方も、気軽にお試しいただけるようになりました。

ゼロ縛りwifiバウエモ

――そのほかの特徴はどんなものがあるのでしょう?

通信環境を整えるために、クラウドWi-Fiという仕組みを導入しています。これは、docomo、KDDI、SoftBankの3大キャリアのなかから、通信環境が最も良い電波に自動接続する機能です。3大キャリアのひとつで大規模障害が発生しても、残り2つのキャリアの回線も利用できるので、快適な通信環境を保つことができます。

さらにご利用状況に合わせて選べる料金プランも用意。いずれも1日の利用制限はなく、1 台のモバイル端末で5デバイスまで繋げることができ、ご家族で使用するのもおすすめです。料金は、月額2000円代と業界最安基準。キャンペーンを開催している場合は、さらにお得に契約することも可能です。

ゼロ縛りwifiバウエモ

格安スマホと併用することで、通信料金の節約も期待!

――クラウドWi-Fiのデメリットはないのでしょうか?

デメリットも確かにあります。それは、固定回線より通信スピードが出にくいこと。これは当社のサービスに限らず、クラウドWi-Fi全般の特徴といえます。そのため、オンラインゲームを楽しみたい方、秒を争うような取引を行う株やFXのトレーダーの方のように、超高速通信を求める場合は不向きといえます。

――では、「ゼロ縛りWiFi」は、どんな方におすすめですか?

一般的な通信回線を求める多くの方におすすめしたいです。現在ご契約頂いている方もさまざまな使い方をされています。例えば、毎日の通勤・通学時、電車やバスの中で移動の間に動画コンテンツを楽しんでいる方は良いのではないでしょうか。往復1時間程度であれば最も安い30GBプランで1カ月、十分お楽しみいただけます。1日のデータ通信量にこちらも縛りなく制限はないので、週末だけガッツリと動画を見る方にもぴったりです。

また、テレワークのため自宅の通信環境を強化したい方にもおすすめ。すでに自宅にWi-Fi環境が整っていても、書斎や仕事部屋に電波が届かなかったり、マンションに付属している無料のインターネット回線では通信速度が遅かったりすることもありますよね。そこで、「ゼロ縛りWiFi」を導入し、快適なネット環境を整えている方もいます。引越しの際、ネット回線の工事完了まで時間がかかるため、数カ月だけ契約することも可能。特に転勤族の方は、工事なしですぐにネット環境が整い助かると好評です。

さらにお得に使いたいなら、格安スマホと併用する手もあります。格安スマホとうまく組み合わせれば、夫婦で1台ずつモバイルWi-Fiを持っても、全体で通信料が安くなることもあります。通信費は毎月必ずかかるもの。家計の見直しをしたいという方には、ぜひご検討いただきたいです。

ゼロ縛りwifiバウエモ
ゼロ縛りwifiバウエモ
ゼロ縛りwifiバウエモ

昨日より今日が快適になることで、豊かな暮らしを届けたい

――とてもお得な「ゼロ縛りWiFi」ですが誕生のきっかけは何だったのでしょう?

もともと、私たちは対面でモバイルWi-Fiを販売していました。しかし、コロナ禍で対面販売の機会は減少。さらに、お客さまのニーズも徐々に変化してきたのです。これまでは、100GB、150GBと通信容量が大きいプランが主体でした。しかし、それほどの容量を必要としない方も多数いらっしゃいます。そこで、ネットで申し込みができ、通信容量も抑えたライトなプランを提供することになったのです。

契約期間の縛りがないプランを作ったのも、ユーザー目線を大切にしたから。モバイルWi-Fiを初めて使う方はもちろん、以前モバイルWi-Fiを使っていたけれど解約金のことであまり良い思い出がない方も、改めて利用してほしいと思っています。

インターネット回線がライフラインのひとつとなった今、これから先、スマホをはじめとした通信端末は生活に欠かすことはできません。さらにシーンや用途も多様化していくことでしょう。私たちは、時代や社会環境をより敏感に察知し、消費者ニーズに合わせた、シンプルで、利用しやすいサービスを提供していきたいと考えているんです。

目指すのは、「世界を少しだけ明るくすること」。インターネット回線をはじめ、生活に近いサービスを充実させることで、"昨日より快適な暮らし"を届けていきたい。そうすることで、生活が豊かになると考えています。

ゼロ縛りwifiバウエモ

さらにうれしいキャンペーンも!通信費の見直しで賢い家計を手に入れて

取材の最後には、「多様化するお客さまのニーズに合わせて、今後もさまざまなプランを提案していきたい」というお話しもありました。

大き過ぎず、小さ過ぎず、ちょうどいい通信環境を整えることは、快適な暮らしにつながり、家計的にもやさしくなるため、通信費の定期的な見直しはマストではないでしょうか。この機会に、改めてご自宅の通信環境を見直してみてはいかがでしょう。「ゼロ縛りWiFi バウエモ」では、現在「夏トクキャッシュバックキャンペーン」を2022年9月15日(木)まで開催中です。また時期によりお得なキャンペーンが開催されていることもあるそうなので、定期的に公式サイトをチェックしてみてくださいね。

▼キャンペーン詳細ページは以下画像をクリック

■会社概要
会社名:株式会社クリエイトグループ
URL:https://www.create-g.com/
所在地:
【本社】
福岡県福岡市中央区薬院1-1-1 薬院ビジネスガーデン4F
【東京本部】
東京都渋谷区渋谷2-16-1 Daiwa渋谷宮益坂ビル6階
【盛岡支店】
岩手県盛岡市中央通2-7-12 島ビル1階
【仙台支店】
宮城県仙台市青葉区中央4-10-3 仙台キャピタルタワー11階
【広島支店】
広島県広島市中区三川町2-10 愛媛ビル・広島5階
代表取締役:金子啓一

タグ
  • ゼロ縛りwifiバウエモ
PR ご来店はネット予約がオススメ!
PR

" 暮らしに役立つ"の記事をもっと見る

" 学び"の記事をもっと見る