ニュース

祝・1周年|2023年10月3日は「LIFUQU noteらいふくのーと」のお誕生日!

西日本シティ銀行がお届けするウェブメディア『らいふくのーと』は、2022年10月3日がお誕生日。今日で満一歳を迎えました。

おかげさまで、福岡県内外問わず、多くのみなさまにアクセスいただいています。いつもご愛読いただき、本当にありがとうございます。

今回はお誕生日を記念して、この一年でお届けした記事から人気だったものをいくつかピックアップしてご紹介いたします。福岡の地元ネタから、役立つ情報まで、もりだくさん!

ぜひチェックしてみてください。

福岡の方言をテーマにした記事

福岡の方言について解説した記事は、この一年でよくアクセスされた記事でした。また、方言を使った早口言葉も人気。全国でも人気な福岡の方言は、やはりみなさん気になるのでしょうか?

>>県外にウケる博多弁15選!日常会話で使われる福岡のかわいい方言一覧や意味を紹介

>>福岡の方言で早口言葉4つ|福岡県民しか言えない難しい言葉を例文交えて紹介

また、福岡のお出かけスポット情報も、よく読まれていたようです。こちらの記事を参考に、お休みの日のお出かけ先候補として、ぜひチェックしてみてください。

>>地元ママライターが選んだ子どもと楽しめる福岡観光スポット15選

>>【インスタ映え!】福岡の絶景海岸7選|福岡市・北九州・柳川・宗像のきれいな海をご紹介

お金に関する記事

みなさんは初任給を何に使いましたか?お金に関する記事で人気No.1だったのは、初任給で親に送ったプレゼントについて、でした。

社会人になって初めてのお給料を使って、日ごろの感謝を伝えたい…でも何をすれば?と悩んだときの参考に読まれていたのかもしれません。

>>150人に聞いた!初任給で親に贈ったプレゼント7選│アンケート調査から分かる予算や選び方!残るもの?残らないもの?

また、気になる貯金額についての記事も人気でした。

>>【世帯・男女別】30代の平均貯金額まとめ|理想の貯蓄目安&今から始める賢い貯め方とは

そのほか、以下の記事も人気でした。物価高や投資など、よく耳にするワードですね。

>>物価が高騰するのはなぜ?値上げされる原因と消費者がこれからできる対策について

>>投資を始める前に読んでおきたい!【初心者向け】おすすめ入門本10選

らいふくのーと について

『らいふくのーと』は、「life」「fukuoka」「quality」の三つの言葉を合わせた造語で、"福が来る"という縁起が良い意味があります。

ロゴマークも福岡の「ふ」、福が来るの「ふ」をモチーフにし、人・趣味・学びなど様々な要素がつながり、豊かなくらしが広がっていくイメージをデザインしました。

らいふくのーと編集部専任メンバーは3名。みなさまに、福岡の情報や金融知識についてわかりやすくお伝えすべく、日々模索しながら頑張っています。

『らいふくのーと』はこれからも、みなさまの暮らしに寄り添い、役に立つメディアでありたいと願っています。これから先もどうぞ、宜しくお願いいたします。

PR ご来店はネット予約がオススメ!
PR

" ニュース"の記事をもっと見る

"おでかけ "の記事をもっと見る

ピックアップ Pickup Articles