暮らす

起業できる?支援者が現れる? 手の中のラッキーサインをみつけよう!~仕事運編

ラッキーサインの見つけ方

「手相」は世界に人ひとつだけ。あなただけのオリジナルなものです。手相を知ることで、あなたが気づいてない「本当の自分」を知ることができるそう。

算命学や手相学を専門とする「占い師」として活動するとともに、キャリアコンサルタントとして活躍する「美猫(びねこ)」こと富沢理恵さんに「手相でわかる!あなたのイキイキ☆ライフ」をテーマにお話をうかがいます。

今回は手相に現れるラッキーサインについて解説して頂きます!

(Go!Go!ワンク編集部)

手相に現れる仕事がうまくいくラッキーサイン!

手相には、その人の気質や性格・適職等、「持って生まれた特性」が現れますが、
「その時」の気持ちやヤル気でどんどん変わっていきます。

例えば、仕事がイヤになったり、ヤル気をなくすと運命線(どこから出ても
中指の付け根に伸びる線)は薄くなりますし、「住宅ローンに、学資ローン、
老後のお金もことも心配だ・・・」と「お金」のことが気になり始めると財産線
(どこから出ても小指の付け根に伸びる線)が濃く太く長くなってきます。

このように、手相は「その時」の自分の状態で変わるのですが、それだけではありません。

じつは、幸せの前兆である「ラッキーサイン」も手の中に現れるのです。

今回も前回に引き続き、手の中に現れるラッキーサインのうち「仕事」に関するいろいろな線を見ていきましょう。

運命線でわかる!仕事に関する3つのラッキーサイン

運命線はどこから伸びても中指の付け根に向かう線で、主に「仕事運」を観ます。
今回は特にラッキーだと言われる3つの運命線を紹介します。

困った時は他人が助けてくれるラッキーサイン

【ココをチェック】
□月丘から運命線が出てきた

純正ますかけ線はココをチェック

手のひらの小指側で手首に近い場所は「月丘」と呼ばれており、「他人との縁」が貯蔵されています。
この月丘から伸びる運命線には「他人から応援されるエネルギー」が通ってるので
月丘から伸びる運命線が濃くなったり太くなったりすると、周りのひとが何かと助けてくれるようになります。
この線が強く出てきた時は、自分ひとりで頑張るより、他人の助けを借りた方がうまくいきます。
困ったことがあれば、周りのひとに「Helpサイン」を出してみてください。
皆があなたの元に集まり、一緒に問題解決にあたってくれます。

「有力な支援者」が現れるラッキーサイン

【ココをチェック】
□生命線の半分より上の内側から運命線が出てきた

「ますかけ線」の種類2:準ますかけ線~感受性二倍・知力二倍~感受性の高さと視野の広さで運気アップ

上図のように、生命線の半分より上の内側から運命線が出てきたときは、
「有力な支援者」が、あなたを引き立ててくれるときです。
同じ会社の力を持った上司や、取引先のキーパーソン等、あなたより立場が上で
決定権を持っているひとが後ろ盾となり、何かと助けになってくれます。
「有力者」は人を見る目が厳しいものです。
この線が出てきたときは、「有力者」の期待に応えられるよう「自分磨き」を怠らないことが重要になってきます。

「やる気」が出てくるラッキーサイン

【ココをチェック】
□生命線上から運命線が出てきた

なんとなくやる気が出ない、毎日なんとなく過ぎていく・・・というときでも、上図のように生命線上から伸びる運命線が出てくると、遣り甲斐があり、夢中になれる仕事に出会えます。
仕事に対するモチベーションが上がり、必要な知識や技術を学ぶ意欲が高まってきます。
また、最後までやり遂げる粘り強さも出てきます。
この線が出てきたときは、受け身ではなく、積極的に仕事を取りに行く姿勢が大事になってきます。
「自分にはちょっと難しいかな?」と思える仕事に挑戦してみるよい機会です。

財産線・太陽線・向上線でわかる!仕事に関するラッキーサイン

「仕事運」は主に運命線で観ますが、ラッキーサインは運命線以外でも観ることができます。
次に、財産線、太陽線、向上線でわかる仕事に関するラッキーサインを見てみましょう。

財産線に現れる「独立」「起業」が実現するラッキーサイン

【ココをチェック】
□知能線上から小指の付け根に向かう財産線が出てきた

どこから伸びても小指の付け根に向かう線は財産線です。
その財産線が知能線上から出ていると「知力で財を稼ぐ」エネルギーが流れる特別な財産線となり、起業家線と呼ばれます。
漠然と「将来は独立したい・・・」と思っている人にも観られる線ですが、独立・起業に関して具体的な計画が進めば進むほど、濃く長くなってきます。
「起業家線」が出てきたときは、困難に立ち向かう力も強くなってますので、独立・起業を考えている人はこのチャンスを逃さずに行動してみてください。

太陽線に現れる人気運アップのラッキーサイン

【ココをチェック】
□長い太陽線がある

太陽線は、「幸せ・満足」を感じると、薬指の根元に短く2~3本出てくる線ですが、上図のように、感情線、知能線を突き抜けて長く伸びる線は人気線と呼ばれます。
この人気線が出てきたときは、人々を魅了する力が強くなり注目度がアップします。
いわゆる「人気運」がぐっと出てきますので、「顧客」や「お得意さん」、「ファン」と呼ばれる人々が増えます。
接客業のひとはもとより、仕事で味方を得たい時は、この線が出たときに積極的に動いてみてください。

向上線に現れる「ワンランクアップ」を目指せるラッキーサイン

【ココをチェック】
□人差し指の付け根に線が出てきた□人差し指の付け根に線が出てきた

人差し指の根元には、「地位・支配・名誉」といったエネルギーが貯蔵されており、そこに出る線は向上線と呼ばれています。
「もっと上を目指したい!」「ひとに認められたい!」と思ったときに出る線で、
この向上線が濃く太くなってきたときは、大きな仕事を任されたり、重要なポジションにつくことが多くなります。
仕事に対するモチベーションが高まり、困難があればあるほど頑張れる時なので、
「ワンランクアップ」を目指せるラッキーサインといっていいでしょう。
ただ、「他人を支配したい」という気持ちも高まったきますので、やや協調性に欠けるところが出てくることがあります。
チームワークが必要な案件であれば、メンバーとの意思疎通は意識して行う必要があります。

まとめ

手の中に現れる仕事に関するラッキーサイン。いかがでしたでしょうか。
「仕事運」といえば「運命線」ですが、仕事に関するラッキーサインは、運命線だけではなく、財産線、太陽線、向上線にも現れます。
あなたの手の中にもラッキーサインが出ているかもしれません。
仕事を始める前にぜひチェックしてみてくださいね。

タグ
  • 手相
PR ご来店はネット予約がオススメ!
PR

" 暮らす"の記事をもっと見る

"住まい "の記事をもっと見る