学び

Go!Go!ワンク編集部員が選ぶ今月読んでほしいオススメ記事5選

春風の心地よい季節になりましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか。4月と言えば入学や就職など生活環境が変化する月でもあります。

今月もこれまで投稿した記事の中から、ご覧いただきたい記事を5つピックアップしてご紹介します。

1. 新入社員におすすめの資格9選|取っておいて損のない資格からキャリアプランを決める資格までご紹介

この春、社会人の仲間入りとなる新社会人必見。

社会人になったらスキルアップのための学びや資格も大切ですよね。

ここでは直近の合格率からそれぞれの資格の難易度も公開しています。

一足早く資格を取得して周りと差をつけては?

 https://biz.ncbank.co.jp/posts/409

2.子どもの口座開設はいつからできる?作り方からメリットまでこれさえ読めば丸わかり

子どもが生まれると、出産祝いやお年玉などを子どものために貯金するという家庭も多いと思います。

この記事は、子どもの口座はいつからつくれるの?口座をつくるうえで必要なものは何?など気になる疑問やメリットについてわかりやすく解説しています。

https://blog.ncbank.co.jp/posts/530

3.150人に聞いた!初任給で親に贈ったプレゼント7選│アンケート調査から分かる予算や選び方!残るもの?残らないもの?

皆さんは初任給で何を買いましたか?家族の人に何を贈りましたか?

アンケート調査の結果を基に、初任給で親に贈ったプレゼントを大公開します。これから初任給をもらう人もぜひ参考にしてみてください。

https://blog.ncbank.co.jp/posts/405

4.新卒で仕事をやめたくなったときに読みたい本10選|モチベーションを上げる本をピックアップ!仕事をやめたい原因も解説

新卒で会社に入ったものの、仕事に対して不安な気持ちが拭えないという人も多いのではないでしょうか。仕事を辞めたい‥そんな気持ちになった時はここから気になる一冊を選んでみてください。

心のモヤモヤが晴れるヒントが見つかるかも。

https://blog.ncbank.co.jp/posts/407

5.\今話題の泊まれるブックカフェ/ 2021年12月にオープンした ランプライトブックスカフェ福岡に行ってきました!!

カフェなのに泊まれる!?カフェとホテルが一体になった話題のカフェを紹介します。福岡にいながらちょっとした旅行気分が味わえるはず。

気になった方はぜひチェック。

https://blog.ncbank.co.jp/posts/712

PR ご来店はネット予約がオススメ!
PR

" 学び"の記事をもっと見る

"ライフステージ "の記事をもっと見る

ピックアップ Pickup Articles