アプリでカンタンつみたて、はじめませんか?

「お金がなかなか貯められない…」

「上手にお金を管理したいけど、どうしたらいいの…」

NCBアプリでかんたんつみたて!

自分や家族の将来のためにお金を貯めたいと思っていてもうまくいかない、という方は多いのではないでしょうか?この記事ではカンタン便利に積立ができる、西日本シティ銀行アプリの「つみたて(目的貯蓄)」機能についてご紹介します!

西日本シティ銀行アプリの「つみたて(目的貯蓄)」機能とは?

「旅行」や「車購入」などの目的ごとに目標金額や期間を設定して、アプリ内で貯蓄することができる機能です。目的に向かって楽しくお金を貯めることができます。

アプリですべて完結!

銀行の商品には、「積立式定期預金」があります。

こちらの場合、口座開設や払い出しには、原則、窓口での手続きが必要です(口座開設は郵送でも可)。しかし、このアプリの「つみたて」機能であれば、口座開設や入金、出金がアプリでいつでもお手続きできます。

※入金や出金はアプリの初回登録時に設定した普通預金口座(以下、メイン口座)との振替となります。

どのくらいの目的が作れるの?

最大10個の目的の作成が可能です。

旅行に車購入、グルメ、美容、特別費…等目的別に確認ができ、達成率や貯まった金額も一目で管理できます。

「自動つみたて」機能とは?

毎月入金しようと思ってもなかなか難しいですよね!確実にお金を貯めるには、「自動つみたて」機能が便利です。ご自身で設定した日に、設定した金額が自動的にメイン口座から振替えられます。入金忘れもなく、計画的につみたていただけます。

残ったお金で積み立てるのは、中々難しいもの。給与振込当日を振替日に指定しておくことをおすすめしています。

早速使ってみましょう!

STEP1 口座開設

アプリ内でつみたてを行う「目的貯蓄口座」を開設します。開設はアプリで完結!なお、この目的貯蓄口座はアプリ専用の口座となりますので、キャッシュカードの発行や各種引落しの口座指定等はできません。

目的貯蓄機能のご案内

STEP2 目的作成

口座が開設できれば、次は目的の設定です。

あらかじめいくつかの項目を用意しています。オリジナルの名前や画像へ変更することもできます。変更する場合は、項目をひとつ選択後に「変更する」ボタンをタップしてください。例えば、旅行を楽しみたい、という場合、「沖縄旅行」という名前で沖縄の海のイメージに画面を変更すると、なんだかわくわく感が増しませんか?最後に、目標金額と達成目標日を設定して完了です。

目的作成

STEP3 つみたて設定

目的の作成が完了したら、次はつみたて設定です。自動つみたて設定では、「周期(毎月or毎週)」「日にちor曜日」「金額」を設定します。金額は1円単位で設定可能!少額からでも始めることができます。

自動つみたてルール設定

メイン口座との振替

いつでもアプリのメイン口座との振替が可能です。今月は余裕があるなというときやプラスで追加入金したいというときは、各目的をタップ後の「メイン口座から貯める」ボタンより追加で振替することできます。急な出費などでつみたてから出金したい場合も「出金・入金の切り替え」ボタンを押すことで、任意の金額をメイン口座に振替することができます。

まとめ

西日本シティ銀行アプリの「つみたて(目的貯蓄)」機能では簡単に口座開設から、つみたて設定、入出金ができます。皆さんもこの機会にアプリを活用して、楽しくお金を貯めてみませんか?目標金額を達成すると、ワンクがお祝いしてくれます!詳しい使い方は下記のリンクより確認できます。

NCBアプリ「目的貯蓄」の使い方はこちら

タグ
  • お金