暮らしに役立つ

宗像を元気にしタイ!プロジェクト第3弾スタート。30%プレミアム付き5000円で6500円の商品券

宗像を元気にしタイ!プロジェクトで宗像を応援。

2020年8月からコロナ禍の厳しい経営状況の続く宗像市内の事業者支援として企画された、先払い制応援チケット発行事業「宗像を元気にしタイ!券」の第3弾スタートです。

このプロジェクトは、クラウドファンディングサイトを通じて、宗像市内の事業者等への支援を募り、支援された金額を店舗等に事前入金することで、未来の収益を先に確保するというものです。

1口5000円の支援で6500円の商品券を発行

支援者には、支援した店舗で利用できる「先払い応援チケット『宗像を元気にしタイ!券』(1口5000円の支援につき、6500円(市負担のプレミアム率30%)の商品券)が発行されます。最大20口まで支援が可能。※支援する場合は必ず支援したい店舗と口数を記入します。

 参加店舗は約250店舗

宗像市内の飲食店、宿泊施設、鮮魚店、農家、酒蔵などなど幅広いジャンル約250店舗(令和3年11月1日時点)が参加しています。

観光、レジャー、美味しさ満載の宗像市

北に玄界灘、三方を山に囲まれ、広い空と海が印象的な宗像市。神宿る島として宗像・沖ノ島と関連遺産群がユネスコに登録されたのを始め、歴史深い寺社が点在し神秘的なスポットとしても人気です。
地形を活かした釣り体験施設や、名所を辿れるサイクリングロードが整備されていたり、乗馬体験もできるなど友達や家族でレジャーも楽しめる宗像市。
玄界灘からの鮮魚や地元農家から旬の採れたて野菜や果物が手に入るのも宗像市ならではの魅力です。

宗像を元気にしタイ!プロジェクト好評の第3弾。

この機会に美味しく、楽しく、宗像市を支援しませんか?

実施期間:2021年10月29日~11月30日

商品券発送:2022年1月下旬予定

利用期間:2022年2月1日~5月31日

■公式ホームページ
https://www.city.munakata.lg.jp/w045/genki-ni-shitai3.html

■第3弾の支援方法動画(Youtube)
https://youtu.be/nL_5eO3tES8

■CAMPFIREの支援ページ(CAMPFIREサイト)
https://camp-fire.jp/projects/view/505476

PR ご来店はネット予約がオススメ!
PR マイホーム購入の手順がまるわかり!Click >>

" 暮らしに役立つ"の記事をもっと見る

"お金のいろいろ "の記事をもっと見る

続きを読む >
New NEW
続きを読む >

教えて!かけいぼ相談室|保険をかけすぎ? 支出を引き締めるならどこ?

日々の家計簿はあまり節約には役立っていないのですが、一昨年からコロナの影響でレジャー・外食費が減ったことと、目的別貯蓄を始めたことで、節約と貯蓄がいつもよりも多くできたように思います。  増収や退職金があまり期待できないため、老後資金がとても心配です。そのための個人年金等の保険を増やした方がいいでしょうか。貯蓄目的のための保険を多くかけていますが、他の家庭に比べて保険料の比率が高く、これでよいのか悩んでいます。  また、現在築33年の中古住宅に住んでいるため、今後修繕費がいろいろかかってくること、子どもの成長に伴い教育費や食費等が増えることが心配です。  支出が多く、収入のわりには豊かさやゆとりをあまり感じません。また、夫の給料のわりに、夫にあまり還元もしてあげられていない気がします。一見貯蓄があるように見えますが、目的別にみるとそこまで余裕はないと思っています。  月の支出を抑えて目的別貯金(手元資金、老後資金、家の修繕費)を増やしたいのですが、これ以上余裕がありません。どこを引き締めたらよいのでしょうか?

2022.04.25

ピックアップ Pickup Articles