【土日も営業】NCBほけんプラザで保険選びの悩み&疑問を解決!

銀行は「15時で閉店」「土日は開いていない」と思っていませんか?実は平日15時以降や土曜日・日曜日も営業している窓口があるのです。それが・・・西日本シティ銀行の「NCBほけんプラザ」。

福岡県内に5拠点設けられたNCBほけんプラザは、その名の通り「保険専門窓口」。ユニークなCMでおなじみの「ほけんの窓口」と西日本シティ銀行が提携してサービスをご提供しています。

人生には結婚、出産、住宅購入、退職等の多様なライフイベントがあり、必要な保障も節目ごとに変化します。「NCBほけんプラザ」では、保険の専門スタッフが保険に対する疑問や不安が解消できるよう、お客さま一人ひとりの人生に合わせた保険選びをお手伝いしています。

この記事では、保険の選び方から「NCBほけんプラザ」の詳細まで解説します!

無料相談のご予約|西日本シティ銀行ほけんプラザ

保険の選び方に悩んでいるのは、あなただけではありません!

保険の選び方に悩んでいるのはあなただけじゃない|福岡で保険を選ぶならNCBほけんプラザ

保険に関するお問い合わせ5選

①いま加入している保険の内容を確認・整理したい

「加入している保険が、本当に自分に合っているのか分からない」と不安に思ったことはありませんか?実は多くの人が同じような悩みを抱えています。そこで、保険選びにも「セカンドオピニオン」を取り入れてみてはいかがでしょうか。加入中の保険の内容確認や見直しにあたっては、ご自身やご家族の人生にどのような保険が必要か、さまざまな意見を踏まえ、じっくりと考える機会が大切なのです。

②わが家にはどんな保障がどれくらい必要なの?

保険は想定外の万が一に備えるものです。「とりあえず」で決めてしまうのではなく、現在の収支や今後のライフプランをあらゆる角度から見つめなおし、綿密に試算する必要があります。同じように見える保険も、自分に必要な保障を考える場合は、細かな内容を納得できるまで確認するのが望ましいです。

③子どもが生まれたので教育資金の積み立てを始めたい!

「計画通りに教育資金を準備するのが難しい」「そもそも準備する金額や方法が分からない」といった声をよく耳にします。正解はありません。ライフプラン別に教育資金がいくらかかるか、お子さまの将来を思い描きながら具体的にイメージして考える必要があります。

④家を購入するので毎月の保険料を節約したい!

住宅購入は人生における最大の買い物と言われます。一口に住宅ローンといっても、返済方法や団体信用生命保険等、検討すべきポイントは多岐にわたり、家計の大きな転換期でもあるのです。最適と思える選択をするために、ローンだけでなく家計の固定費(加入中の保険料等)を含め、人生を取り巻くお金について総合的に判断する必要があります。

⑤保険に初めて入りたい・・・でも、どんな保険を選べばいいの?

保険は加入すればよいというものではありません。実は「今はまだ・・・」も大切な選択肢のひとつです。

以上でお伝えした内容を自分で調べ、判断し、選択することももちろん可能ですが、「面倒」、「大変」との思いから、踏み出せずにいる方も多いようです。知識・経験が豊富な保険の専門スタッフと一緒に悩み、考えることで、判断の材料が見つかるかもしれません。

心配ご無用!保険の専門スタッフがお悩み解決のお手伝い

保険の専門スタッフがお悩み解決|西日本シティ銀行のNCBほけんプラザ

保険選びの4ステップ

ステップ① お客さまのご意向整理

最初から意向が決まっている必要はありません。明確に「こうしたい」というお客さまの方が少ないのです。

「県民共済って何?」

「家系的に生活習慣病が心配」

「医療保険に入っているから、がん保険は必要ない・・・ですよね?」 

お客さまが気になっていることを伺いながら、ご意向の整理をお手伝いします。

ステップ② 将来のイメージを膨らませる(ライフデザイン)

整理したご意向や家族構成等に基づいて、具体的に将来のイメージを膨らませます。お子さまの進路や(マイホーム購入をお考えの場合)住宅購入時期等について、細かな疑問を解消させていただきながら具体的に思い描いていきます。

ステップ③ ライフデザインに合わせた必要な保障額をシミュレーション

保険のしくみやご加入中の保険内容等、様々な判断材料をご提供させていただき、必要シミュレーションを行います。社会保障制度等を踏まえた複雑なシミュレーションも、保険の専門スタッフにお任せください。

ステップ④ シミュレーション結果をもとに保険商品を選ぶ

「加入中の保険で十分か」「より安心できる保険がないか」等を一緒に考えながら、保険商品を選びます。15社を超える保険会社の中から、中立的な立場/お客さまの目線でプランをご提案します。

保険の専門スタッフがなぜ銀行に?

当たり前のように「銀行には保険の専門スタッフがいる」とお伝えしてきましたが、「なぜ銀行に?」と疑問に思う人もいるのではないでしょうか?最後に少し、西日本シティ銀行のNCBほけんプラザをご紹介します。

西日本シティ銀行の保険の専門スタッフが常駐する「NCBほけんプラザ」とは?

西日本シティ銀行のNCBほけんプラザとは?

NCBほけんプラザは2011年1月に九州の地銀としては初めてとなる保険専門窓口として開設されました。NCBほけんプラザの最大の特徴は、「銀行窓口に併設されていること」です。ローン専門窓口である「ローン営業室」も併設されているため、「口座の開設、お預け入れ・お引き出し」から「保険/ローンのご相談」まで、ワンストップでサービスをご提供しています。

NCBほけんプラザのメリット①:平日15時以降、土日も休まず営業!

平日に銀行窓口へ足を運べないお客さまも、NCBほけんプラザなら平日15時以降、土日も営業しております。お客さまも安心してご相談いただけるよう、NCBほけんプラザは予約制となっております。以下のリンク先からご予約ください。

無料相談のご予約|西日本シティ銀行ほけんプラザ

NCBほけんプラザのメリット②:キッズスペースが有り、お子さま連れでも安心!

ご家族揃ってご相談いただけるよう、キッズスペースをご用意しています。納得いくまでゆっくりじっくりご相談ください。※NCBほけんプラザ・久留米にはキッズスペースがございませんのでご了承ください。

NCBほけんプラザのメリット③:お近くの西日本シティ銀行へ出張相談が可能!

保険の専門スタッフは、皆さまのご要望に応じてお近くの西日本シティ銀行の支店へ出張いたします。「近くにNCBほけんプラザが無い」という方も、まずはNCBほけんプラザ/ローン営業室やお近くの支店にお気軽にお問い合わせください。

「NCBほけんプラザ」で相談するには?

NCBほけんプラザで相談するには

「NCBほけんプラザ」での相談にはご予約が必要です。以下の方法でご予約してください。

  1. 「WEBで相談予約」 ネットで来店予約

  2. 「お近くの店舗でご相談」

予約方法がよく分からなくて心配という方も、まずはお気軽にお電話ください。

無料相談のご予約|西日本シティ銀行ほけんプラザ

まとめ

「新型コロナウイルス感染症で入院した場合、保険は使えるの?」「病院の事情で、ホテルや自宅で療養することになっても、保険は使えるの?」※というお問い合せが増え、西日本シティ銀行に保険のご相談をいただくお客さまも増加しています。

西日本シティ銀行「NCBほけんプラザ」は、お客さまの保険にまつわる不安や疑問を解決するお手伝いを通して、安心をお届けしています。ご相談を心よりお待ちしております!

※多くの保険会社が新型コロナウイルス感染症についてHP上でプレスリリースしています。状況は日々変わっていますので、最新の情報は、直接ご確認ください。

無料相談のご予約|西日本シティ銀行ほけんプラザ

*投資信託のご留意事項について

商号等:株式会社西日本シティ銀行 登録金融機関 福岡財務支局長(登金)第6号

加入協会:日本証券業協会、一般社団法人金融先物取引業協会

【本件に関するお問い合わせ先】

フリーダイヤル 0120-714-117

平日9:00-20:00まで(ただし、銀行休業日を除く)

タグ
  • 保険