イベント

冬の福岡デートプラン|福岡県内でできる冬のデートについてプラン別にご紹介

寒い季節、カップルのみなさんはどんなデートを楽しんでいるのでしょうか。

今回は、福岡県内で計画できる、冬のデートプランについてご紹介します。

寒い冬は、温かい室内でのショッピングデートや冬ならではの場所でデートを楽しみましょう。

福岡県のカップルにおすすめ、冬のデートプラン

福岡県のカップルにおすすめの冬のデートプランをご紹介します。

1:ショッピングデート
2:ウィンタースポーツデート
3:アウトドアデート
4:水族館デート

屋内の暖かい施設でゆっくり過ごすデートはもちろん、ウィンタースポーツを楽しむなど、あえて外で過ごすアウトドアデートもおすすめです。一つずつご紹介します。

1:ショッピングデート

大型商業施設でショッピング

福岡県内には、たくさんの大型商業施設があります。国内外のブランドショップや飲食店はもちろん、映画館や劇場といったアミューズメント施設が充実している店舗もあります。

また、施設によっては美しいイルミネーションや音楽に合わせた噴水ショー、プロジェクションマッピングなどのイベントも開催されています。

地下街でショッピング

大型商業施設のほかに、寒さを気にせずショッピングデートを楽しむなら、地下の商店街がおすすめです。

地下街なら、雨や雪など冬の厳しい天候も気にすることなく楽しめます。

福岡市の天神エリアにある地下街は全長約590m、ヨーロッパの街並みをモチーフにしたおしゃれな空間でデートにピッタリです。

地下街にはショップやカフェなど約150店舗が立ち並んでいるので、ゆっくりとショッピングを楽しむことができるでしょう。

2:ウィンタースポーツデート

スケート

アイススケートは人気のウィンタースポーツの一つです。福岡県内にはスケートリンクが数か所あります。

初心者の場合、氷の上で立つことさえままならず、滑ることも止まることも難しく感じます。しかしコツさえつかめば滑ることができるまで、そんなに時間はかかりません。

お互い手を取り合いながら滑るなど、2人で協力すれば、一気に仲も縮まるかもしれません。

寒い冬は2人でウィンタースポーツをして、身も心も温まりましょう。

3:アウトドアデート

動物園やアニマルスポットでのんびり

福岡県内には、人気の場所から穴場まで、比較的多くの動物園・アニマルスポットがあります。

冬、活発に活動するペンギンなど、かわいい動物に癒される時間は、楽しい思い出を作るにはおすすめです。

市営の施設の場合、入園料がリーズナブルなこともあり、学生のカップルにもおすすめのスポットです。

公園で散歩

天気がいい日は、少し大きな公園まで足を伸ばしてみるデートはいかがでしょうか。

冬の花を観賞したり、凧揚げをしたり、思いおもいに過ごすことができます。寒くてなかなか体を動かせていないカップルには、いつもとは違ったデートとしておすすめです。

散歩コースやベンチを設置している公園もあります。ゆっくりとお散歩デートをしたいカップルにおすすめです。

また、北九州市門司港エリアでは、大正ロマン調のレトロな街並みを散歩する、雰囲気のあるデートが楽しめるでしょう。

夜になると、展望台からの夜景鑑賞がおすすめです。ライトアップされた港一帯が淡く輝き、ロマンチックな雰囲気を味わえます。

カキ小屋で冬の味覚を堪能

福岡県の代表的な観光地である糸島市は、夏におすすめのデートスポットだというイメージが強いため、冬は比較的人が少なく穴場のデートスポットです。

冬の時期は、糸島名物のカキ小屋が楽しめます。グルメ好きなカップルは、旬の味覚を味わうデートはいかがでしょうか?

4:アウトドアデート

水族館でゆっくりと

冬の定番デートスポットといえば水族館でしょう。寒い冬でも暖かい水族館であれば心配ありません。

福岡には、九州の外洋を再現した大水槽があり、数多くの魚たちが回遊している水族館もあります。国内でたったの3頭しかいないラッコや、冬になると活発に活動するペンギンなど見どころ満載です。
目玉のイルカショーは迫力満点で、きっとデートも盛り上がることでしょう。

福岡県内の冬のデートプランまとめ

ショッピングデートから水族館デートまで、福岡県内で寒い季節に楽しみたいデートプランをご紹介しました。

暖かい屋内でのデートやウィンタースポーツなど、この季節こそ楽しみたいデートプランの参考になれば幸いです。

寒い冬こそ2人の距離は縮まります。福岡でロマンチックな冬のデートを楽しみましょう。

PR ご来店はネット予約がオススメ!
PR

" イベント"の記事をもっと見る

"おでかけ "の記事をもっと見る

ピックアップ Pickup Articles