シャワーヘッドを変えるだけで健康・美容・節約にも。バスタイムが充実しちゃうアイテム見つけました!

家で過ごす時間を少しでも楽しく快適にしたいと思う今日この頃、バスタイムも重要な時間ですよね。入浴剤の種類を増やしたり、音楽を聴いてみたり、そんな中、健康にも美容にも一役かってくれるという優れもののシャワーヘッドがあると聞き、シャワーヘッドを求めて早速、福岡三越へ行ってきました。

健康・美容にこだわったライフスタイルショップ「FUTAEDA」

噂のシャワーヘッドがあるのは地下1階のショップ「FUTAEDA」。2021年4月1日にオープンした「FUTAEDA」は、健康・美容にこだわったライフショップ「Annyのお気に入り」や風が出ない次世代型冷暖房システム「F-CON(光冷暖)」の開発・販売を行なっている創業35年の地元企業FUTAEDA株式会社のアンテナショップでした。

futaeda

店内には、19年間人気NO1というノニジュースやここ数年注目を浴びているファスティング商品、同社が運営しているホテル『GREAT MORNING』の寝室をイメージしたコーナーなど健康・美容をテーマにした選りすぐりの商品およそ60アイテムがずらりと並んでいます。

ノニジュース NONI
ホテルグレートモーニング

目的のシャワーヘッドは店頭の中央にディスプレイされていました。

GMシャワーヘッド 福岡三越店

自然の活きた水に蘇る?!シャワーヘッド

GMシャワーヘッド

シャワーヘッドの商品名は「GMシャワーヘッド(23,100円)」。GMは運営しているホテル『GREAT MORNING』の頭文字だそうです。ボディはスケルトンで3種類のセラミックが入っているのがわかります。この3つの特殊セラミックを通すことで滅菌、抗菌、遠赤外線、活水機能、そしてマイナスイオンの効果があるとのこと。特殊セラミックが水に含まれる塩素も緩和して肌触りも優しく岩盤から湧き出る水を再現しているのだそうです。

1週間のお試しができます!

このシャワーヘッド 無料で持ち帰りお試しができるのです。いくらいい商品と言われても、実際に使ってみないとわからないことってあるので、このサービスは嬉しいですね。…ということで、1週間レンタルすることにしました!

使ってみました~。
3つの切り替えでいろんな使い方を楽しめるシャワーヘッドを体験。

早速自宅のお風呂場で使ってみることに。今のシャワーヘッドをくるくるっと外して、GMセラミックシャワーヘッドを回して付けるだけ。1分もかかりませんでした。家庭によっては取り付け部分の大きさが違う場合があるということで、4種類のアダプターも無料でついています。

シャワーはミスト、マッサージ、ノーマルモードの3段階切り替えができます。

1.肌に沁みこむようでクセになります!ミストモード

まずは一番気になっていたミスト。シャワーヘッドから出てくるふんわり柔らかな霧状のお湯が肌に心地よくて、優しい肌触りなのでメイク落としにもぴったりです。滝の側でマイナスイオンを浴びているような感覚で霧の中から出たくないくらい癒しされます。

2.ヘッドスパ、お風呂掃除にも活躍♪ マッサージモード

ミストモードは離れがたかったのですが次はマッサージモードに。ヘッドのセンターから勢いよく出るお湯が打たせ湯のようです。頭のマッサージ、いいカンジ。皮脂汚れも取れそうだし、肩や首にあててコリの解消に、脂肪燃焼になるんじゃないかなって期待しながらお腹周りにあてちゃいました。

この水圧がお風呂掃除にも役立つとスタッフの方に聞いていたのですが、確かに水の勢いがあるからお風呂場の隅々も掃除しやすいです。セラミックの殺菌作用がカビの繁殖も抑える役割もあるというのも納得です!

3.約40%の節水! ノーマルモード

ノーマルモードは本来の岩盤からの湧水のイメージを感じながら、シャワー後の潤いを体感。嬉しことに、水流がシャワーヘッド内のセラミックに強くあたることで抵抗が生まれて節水効果があるのだそう。自社検証で約40%の節約が実証されているのです。

半永久的に使える⁉

GMシャワーヘッドのもう一つの特徴がセラミックの交換不要ということ。使っているセラミックボールは約1500度の高温で焼成しているので超硬質になっていて不純物が貯まることがなく半永久的に使えるとのことです。

GMシャワーヘッドの詳細は…https://www.annyshop.jp/SHOP/4562235541728.html

まとめ

3つの切り替えってそれぞれが高機能でワクワクしました。美容と癒しタイムにミストモード、血行をよくしたり、皮脂洗浄機能、脂肪燃焼に期待のマッサージモードはお風呂掃除にも役立つというプラスアルファの機能が気に入りました。ノーマルモードは本来の岩盤から湧き出る水の感覚を感じながら節水になっているのも家計に優しくて嬉しいです。シャワーでお湯をためて入浴もできるし、23,100円(税込)と安価ではないですが、毎日のバスタイムがシャワーヘッドを変えるだけで充実しそうだと実感しました。これは体験だけでは終われません。

FUTAEDA 福岡三越店
住所:福岡市中央区天神2-1-1福岡三越地下1階ラシック福岡天神
営業:10:00~20:00
電話:092-791-2088
※店休日は施設に準ずる

FUTAEDA株式会社 https://www.futaeda.com/

タグ
  • くらし 健康 節約