ショップ

シャワーヘッドを変えるだけで健康・美容・節約にも。バスタイムが充実しちゃうアイテム見つけました。

家で過ごす時間を少しでも楽しく快適にしたいと思う今日この頃、バスタイムも重要な時間ですよね。入浴剤の種類を増やしたり、音楽を聴いてみたり、そんな中、健康にも美容にも一役かってくれるという優れもののシャワーヘッドがあると聞き、さっそく開発したFUTAEDA(株)に伺いました。

健康・美容にこだわったライフスタイルブランド「FUTAEDA」

FUTAEDA(株)は、人と環境の健康と、「確かな安心」にこだわるブランドカンパニーです。
既成概念にとらわれない健康の価値創造と、確かな安心をブランドとして掲げ、日々研究・開発を重ねています。

futaeda

「FUTAEDA」の掲げる「確かな安心」のもと、シャワーヘッドのような暮らしを整える雑貨から、心技体を整える様々なアイテム、ホテル空間などを届けています。

自然の活きた水に蘇る?!シャワーヘッド

GMシャワーヘッド

シャワーヘッドの商品名は「GMシャワーヘッド(23,100円)」。GMは運営しているホテル『GREAT MORNING』の頭文字だそうです。ボディはスケルトンで3種類のセラミックが入っているのがわかります。この3つの特殊セラミックを通すことで滅菌、抗菌、遠赤外線、活水機能、そしてマイナスイオンの効果があるとのこと。特殊セラミックが水に含まれる塩素も緩和して肌触りも優しく岩盤から湧き出る水を再現しているのだそうです。

使ってみました~。
3つの切り替えでいろんな使い方を楽しめるシャワーヘッドを体験。

早速自宅のお風呂場で使ってみることに。今のシャワーヘッドをくるくるっと外して、GMセラミックシャワーヘッドを回して付けるだけ。1分もかかりませんでした。家庭によっては取り付け部分の大きさが違う場合があるということで、4種類のアダプターも無料でついています。

シャワーはミスト、マッサージ、ノーマルモードの3段階切り替えができます。

1.肌に沁みこむようでクセになります!ミストモード

まずは一番気になっていたミスト。シャワーヘッドから出てくるふんわり柔らかな霧状のお湯が肌に心地よくて、優しい肌触りなのでメイク落としにもぴったりです。滝の側でマイナスイオンを浴びているような感覚で霧の中から出たくないくらい癒されます。

2.ヘッドスパ、お風呂掃除にも活躍♪ マッサージモード

ミストモードは離れがたかったのですが次はマッサージモードに。ヘッドのセンターから勢いよく出るお湯が打たせ湯のようです。頭のマッサージ、いいカンジ。皮脂汚れも取れそうだし、肩や首にあててコリの解消に、脂肪燃焼になるんじゃないかなって期待しながらお腹周りにあてちゃいました。

この水圧がお風呂掃除にも役立つとスタッフの方に聞いていたのですが、確かに水の勢いがあるからお風呂場の隅々も掃除しやすいです。セラミックの殺菌作用がカビの繁殖も抑える役割もあるというのも納得です!

3.約40%の節水! ノーマルモード

ノーマルモードは本来の岩盤からの湧水のイメージを感じながら、シャワー後の潤いを体感。嬉しいことに、水流がシャワーヘッド内のセラミックに強くあたることで抵抗が生まれて節水効果があるのだそう。自社検証で約40%の節約が実証されているのです。

半永久的に使える⁉

GMシャワーヘッドのもう一つの特徴がセラミックの交換不要ということ。使っているセラミックボールは約1500度の高温で焼成しているので超硬質になっていて不純物が貯まることがなく半永久的に使えるとのことです。

美肌・美髪・リラクゼーション 【GMシャワーヘッド】

価格: ¥23,100 税込

(※)「商品の詳細はこちら」をクリックすると、FUTAEDAオンラインショップに遷移します。

タグ
  • くらし 健康 節約
PR ご来店はネット予約がオススメ!
PR

" ショップ"の記事をもっと見る

"おでかけ "の記事をもっと見る

ピックアップ Pickup Articles