ショップ グルメ

らいふくのーと編集部おすすめ ♡ ホワイトデーギフト

ホワイトデーのプレゼントや、もうすぐ旅立つ友人への贈り物など、ちょっと気の利いた品物を贈りたいとき、あなたはどうやって探していますか?

今回はらいふくのーと編集部が独自にセレクトした全国のおすすめギフトを紹介します。何を贈るか迷っている人は、ぜひ参考にしてみてください。

1.鹿児島の大自然が育んだブランド豚の生ハムセット

家族や友人たちとの集まりが多い人には、みんなで一緒に楽しめる『生ハム食べ比べセット』はいかがでしょうか。"かごしま黒豚"をルーツに持つブランド豚『南州黒豚』の生ハムセットは、上質なモモ肉と天然塩だけを使い、2年以上の月日をかけて自然熟成した生ハムを中心に、人気の商品を組み合わせました。芳醇な香りと濃厚な旨みが堪能できるので、食通をも唸らせること間違いなしのギフトセットです。

<セット内容>
二年熟成生ハム
黒豚モモ肉と鹿児島産天然塩だけを使用し、二年以上かけて自然熟成させた南州農場を代表する生ハムです。

パンチェッタ
黒豚バラ肉に数種類のスパイスをすり込み熟成させた、ソフトな味わいと食感が楽しめます。

コッパ
黒豚肩ロース肉に数種類のスパイスを揉み込み熟成させた、パンチの効いた味わいです。

コッホサラミ
黒豚肉をスパイスと塩で漬け込み牛肉の生地と合わせ加熱した、おつまみに最適なソフトサラミです。

購入はこちら
黒豚熟成 生ハム食べ比べセット

2.ミュシュランシェフが手掛ける調味料セット

料理好きな人には、こんなプレゼントはいかがでしょうか。「プロが生み出す味わいを家庭でも手軽に再現してほしい」という想いから、最高峰のおもてなし料理を手掛けてきたミシュランシェフが生み出した無添加の調味料『万能日和』のセレクトギフト。

100年以上の歴史を持つ製造元とタッグを組み、一つひとつこだわり抜いて作られた調味料は、いつもの料理を格上げしてくれること間違いなし。モンドセレクション金賞受賞の『旨味ポン酢』をはじめとした使いやすい5つのラインナップです。

<セット内容>
・2020年度モンドセレクション最高金賞受賞『旨味ポン酢』
・黄金色に輝く料理の決め手『旨味黄金醤油』
・お肉の味が抜群に上がる『極みの肉たれ』
・柑橘の爽やかな風味が人気『かぼすぽん酢』
・料理に合わせやすい『ドレッシングマスターズ玉ねぎ』

購入はこちら
万能日和 金賞受賞コンプリート5本セット

3.一度体験すると、もう"戻れない"パジャマ

普段頑張っているあの人には、リラックスタイムを格上げしてくれる上質なパジャマをプレゼントしてみるのもおすすめです。その名も『戻れないパジャマ』は、ふんわり優しい肌ざわり、空気を纏うような柔らかな心地よさから誰しもが「一度体験するともう今までのパジャマには戻れなくなる!」と話題の逸品。

肌ざわりが非常に柔らかく吸水性のよい『和晒(わざらし)』、京都職人が手がける希少で高品質の『京ふたえガーゼ』、睡眠時間に最適な『BBワッフルゴム』を採用し、極上のパジャマに仕立てています。サイズはS、M、Lの3サイズ、カラーはサイズによって5展開あります。

購入はこちら
二重ガーゼパジャマ『戻れないパジャマ』

>>あわせて読みたい記事
大切な人に、自分のご褒美に、良質な睡眠を贈りませんか?「戻れないパジャマ」♡

4.コーヒー・緑茶・紅茶の詰め合わせセットで感謝の気持ちを

日ごろの"感謝"をそのまま文字にあらわしたコーヒー・緑茶・紅茶の30袋詰め合わせセットは、職場など大勢の人へプレゼントするのにおすすめの商品。もちろん、味も本格的です。

その道のプロフェッショナルとともに、淹れたての味を目指して誕生した『FUTAEDAコーヒー』をはじめ、品質にこだわった八女の緑茶や、コクと甘く爽やかな風味が特徴の紅茶といった、どれも一流のラインナップです。至福の一杯で癒しのひとときを贈り物にしてみるのもいいですね。

<セット内容>
感謝珈琲
高品質のアラビカ種の生豆を使用。深いコクが特徴で、珈琲好きな人も思わず唸る味わいです。

感謝八女茶
本格緑茶に選んだのは、福岡県の八女茶。ふくよかな香りとほのかな甘みが特徴です。

感謝紅茶
紅茶の中でも安定したクオリティを誇るディンブラ。アフタヌーンティーによく用いられる飲みやすい紅茶です。

購入はこちら
感謝ギフト30袋セット

5.煎茶発祥の地で江戸時代から続く専門店プロデュース、抹茶チョコレート

編集部が京都で見つけたおすすめスイーツがこちら。煎茶発祥の地、京都・宇治田原町で文久元年(江戸時代)に創業した日本茶専門店『木谷製茶場』の抹茶チョコレートです。

抹茶をひく石臼がモチーフとなっているこの抹茶チョコレートは、上質な抹茶とクセのない甘さを持つホワイトチョコレートとの相性がとても良く、上品な味わいを楽しめます。製茶場併設の人気カフェ『お茶の郷 木谷山』でも人気のこの商品、自分用はもちろん、プレゼントにもおすすめです。

購入はこちら
抹茶チョコレート(8個入り)×2袋

6.甘く芳醇な香りとさっぱりとした口当たりの和紅茶

紅茶好きな人へのプレゼントにおすすめなのが、こちら。"新たなお茶の世界"を提供するブランド『Needle to Leaf』の和紅茶です。和紅茶とは、日本国内で生産される紅茶の事で、自然で柔らかな風味を味わえるのが特徴。強すぎない香りがどんな食べ物にも合うのでストレートはもちろん、アレンジティーにもおすすめです。

購入はこちら
hinome和紅茶50g袋入り

7.肌なじみがよく、優しい香りのハンドクリーム

プレゼントにコスメ商品を考えているなら、こちらはいかがでしょうか?『N/Aハンド&ボディクリーム』は、秋田で"えごま"の自社栽培や加工販売を行う会社が、えごま油の搾油時に発生する「搾りかす」と「捨て油」を再利用して作った、環境に配慮したハンドクリームです。

べたつかずにスーッと肌になじむ使用感、嫌みのないさわやかな香りはオフィスでも気兼ねなく使用できます。また、保湿成分としてコメヌカエキスも配合、やわらかな手肌に導いてくれます。

購入はこちら
N/Aハンド&ボディクリーム

8.一度は食べてみたい!"しょっつる" "いぶりがっこ"とチーズのオイル漬け

お酒に合うプレゼントを探しているなら、これがおすすめ!塩味の効いた魚醤"しょっつる"や漬物"いぶりがっこ"など秋田の食材と国産プロセスチーズを合わせたオイル漬けの4種セットはお酒のつまみにぴったり。テレビ番組『マツコの知らない世界』でも紹介され、人気を博しています。

セット内容は、いぶりがっことチーズのオイル漬をはじめ、塩麹&レモン、味噌&ハーブ、薫製&ナッツの4種類。贈り物にはもちろん、普段の食卓からホームパーティーでの持ち寄りまで幅広いシーンで楽しめます。

<セット内容>
・いぶりがっことチーズのオイル漬 100g×1個
・ごろっとうまみチーズのオイル漬 塩麹&レモン 100g×1個
・ごろっとうまみチーズのオイル漬 味噌&ハーブ 100g×1個
・ごろっとうまみチーズのオイル漬 薫製&ナッツ 100g×1個

購入はこちら
チーズのオイル漬 4種セット

▼▼このほかにもオススメがたくさん!編集部が日本全国で見つけた選りすぐりの商品は下の画像をclick▼▼

(※)この記事は「&WA」(株式会社エヌ・ティ・ティ・データ運営)の広告です。

PR ご来店はネット予約がオススメ!
PR

" ショップ"の記事をもっと見る

" グルメ"の記事をもっと見る

"おでかけ "の記事をもっと見る

ピックアップ Pickup Articles