暮らしに役立つ

アプリで簡単!貯め上手への道vol.4| 現役銀行員おすすめの貯蓄方法にチャレンジしました!

西日本シティ銀行アプリの便利な機能「つみたて(目的貯蓄)」をご存知でしょうか?
欲しいものや旅行etc.叶えたい目的達成のための貯蓄が、スマホのアプリ内でサクッとできる便利な機能です。

・・・とはいえ、本当に便利なの?どうやって使えばいいの?

そんな疑問を解消すべく、西日本シティ銀行の現役銀行員であるシンノさんと一緒に
アプリ利用初心者の3名が目的貯蓄にチャレンジ!
ついに最終月を迎えた今回、果たしてみなさんの貯蓄状況はいかに!

◆◆シリーズ「アプリで簡単!貯め上手への道」全4回◆◆
vol.1:現役銀行員おすすめの貯蓄方法に3人がチャレンジ
vol.2:便利なオプション機能
vol.3:グループで貯蓄するには?
vol.4:貯め上手への道、ついに完結!(本記事)

>>西日本シティ銀行アプリ「つみたて(目的貯蓄)」についてはコチラ

無事に貯蓄は達成できましたか?

ついに最終回を迎えましたが、みなさん状況はいかがですか?

ようやく目標金額を達成することができました。今度の休日に、さっそくお目当てのバッグを見に行く予定です!

我が家も達成しました~!じつは一足早く、目的の家電を購入したんです。まだ納品はされていないですが、この春から家事がずいぶんとラクになるんじゃないかな、と期待しています。

僕は目標達成まであと二か月。お金のやりくりも以前より上手にできるようになりました。この調子で、5月まで頑張ります!

『つみたて(目的貯蓄)』をスタートしてから、お金の管理が上手になったみたいですね!
かく言う私も、今回の目標を達成しまして、先日、娘の初節句のお祝いをしました~!

とっても素敵なお雛様ですね!

本当、かわいいです!雛人形を購入する際、どのように『つみたて(目的貯蓄)』からお金を下したのですか?教えてほしいです。

雛人形をお褒めいただきありがとうございます!
私が『つみたて(目的貯蓄)』からどのようにお金を出金して雛人形を購入したのかについて、詳しくご説明しますね。

最終回の今月は「達成した後のアプリ操作」について学びましょう。

達成したら、お金を指定口座へ戻します

『つみたて(目的貯蓄)』の目標金額が達成したら、貯めたお金を元の指定口座へ戻します。

目的の詳細画面から「達成したので指定口座へ戻す」をタップします。OKを選択すれば、メイン口座への振替が完了。お金を引き出すことができます。

なんと、とても簡単ですね!目標達成の画面もかわいいです。

グループ預金も無事に達成したので、お食事会の写真もこちらで公開しちゃいます。

美味しかったですね〜!

そうですね!楽しいひとときでした。
みなさん、四か月にわたって「貯め上手への道」として、アプリの機能について体験いただきましたが、いかがでしたか??

社会人二年目、毎月の収支を管理するのも慣れておらず、しっかりと貯められるのか不安でしたが、アプリの『つみたて(目的貯蓄)』なら月々のやりくりに合わせて変更できるので、無理なく貯められそうです。

今まで給料日しかアプリを触る機会がなかったのですが、今回の体験をきっかけにいろいろと機能を知ることができました。じつは自動車税や固定資産税などの税金や公共料金の支払いもできるんですね!スマホの中に銀行の機能がまるっと入っていて便利だなと、あらためて実感しました。

結婚して、家計管理をどうしようかなと思っていた矢先だったので、『つみたて(目的貯蓄)』の機能はとても便利だなと思います。大きな買い物や家族旅行など、家族で出費する予定の物は、今後もこのアプリ機能で貯蓄したいと思います。

今回の体験で、アプリの機能についてはもちろん、お金と向き合うきっかけが提供できたようで良かったです。キダさんがおっしゃる通り、西日本シティ銀行のアプリは『つみたて(目的貯蓄)』以外にもいろいろな機能があります。ぜひ触ってみて、便利な機能を使ってみてくださいね!

↓↓ 西日本シティ銀行 アプリは、こちらからダウンロード ↓↓

※ご利用にはアプリダウンロード後、口座登録が必要です。
※よくある質問はこちら

PR ご来店はネット予約がオススメ!
PR

" 暮らしに役立つ"の記事をもっと見る

"お金のいろいろ "の記事をもっと見る