ショップ グルメ

福岡の老舗料亭がプロデュースする新ブランド『稚加栄茶寮』の絶品スイーツをご紹介

地元・福岡ではお馴染み、60年以上の歴史を誇る老舗料亭『博多料亭 稚加榮』。創業以来、博多の息づかいが感じられる料亭の味を守り続け、数多くの美食家たちを虜にしてきました。そんな老舗料亭が、「もっと多くのお客様に"気軽に"料亭の味を楽しんでほしい」という想いから『稚加榮茶寮』という新ブランドを設立。地産地消にこだわったカフェ&マルシェとして、ランチにぴったりのメニューやスイーツを展開しています。

今回は、数ある人気メニューの中から、らいふくのーと編集部が厳選したおすすめのスイーツを紹介します。

爽やかな茶葉の香りを感じる、煎茶生チョコレート

まず一度食べてほしいのが、有機栽培で育てた福岡県うきは市の『うきはの山茶』をたっぷりと使用した生チョコレート。土づくりからこだわり、化学農薬・化学肥料・除草剤を一切使わず大切に育てられた茶葉は、甘さやうま味がぐっと引き立つ、上質な味わいです。そんな茶葉の風味をしっかりと感じることができます。

また、味はもちろんのこと、パッケージにもブランドならではの心遣いが感じられます。箱には、温もりのある質感で日本の風土に調和した「里紙」を使用し、ロゴを金地で判押し。高級感ある仕上がりにすることで、食べた後もちょっとした小物入れなどに使用することができるのです。
まさに、自分へのご褒美や贈り物・手土産におすすめの上品なスイーツです。

詳細はこちら
稚加榮茶寮 煎茶生チョコレート

こちらもオススメ!焙じ茶生チョコレート

煎茶生チョコレートと同じく『うきはの山茶』を使用した、焙じ茶の生チョコレート。焙じ茶好きにはたまらない一品です。

詳細はこちら
稚加榮茶寮 焙じ茶生チョコレート

あまおうの味がクセになる!アイスセット(煎茶・焙じ茶・あまおう)

福岡の豊かな自然が育んだ食材を使用し、香料・着色料を一切使用せず、素材そのままの美味しさを大切にしたアイスクリーム。生チョコレートと同じ『うきはの山茶』を使用した煎茶・焙じ茶の2種と、福岡県のブランド苺『あまおう』をたっぷり使用したあまおう味、3種類のアソートアイスです。

詳細はこちら
アイスセット(煎茶・焙じ茶・あまおう)

地域の生産者とお客様の架け橋を目指して

『稚加榮茶寮』は「より多くのお客様に気軽に料亭の味をお楽しみいただきたい」という想いから生まれた『博多料亭 稚加榮』の新ブランドです。素晴らしい食と文化を育んできた九州の豊かさに敬意を払い、長年料亭で培ってきた目利きを通じて、地元・福岡の新鮮で美味しい食材を厳選。弁当・惣菜の販売やカフェの営業、マルシェ開催などを通して生産者とお客様の懸け橋になることを目指しています。

(※)「詳細はこちら」をクリックすると、稚加榮茶寮オンラインショップに遷移します。

PR ご来店はネット予約がオススメ!
PR

" ショップ"の記事をもっと見る

" グルメ"の記事をもっと見る

"おでかけ "の記事をもっと見る

ピックアップ Pickup Articles