お届けします。子育てママの応援情報

ソーシャルディスタンスに気を使いながらも、少しづつ、外出もできるようになってきたこの頃。子どもとの外出では、子ども向けのサービスや設備があるお店は嬉しいものですよね。

ここでは、子ども達と食事や施設を利用したい時にちょっと助かるサービスを提供してくれている福岡のスポットをご紹介します。

「子育て応援の店」とは?

「子育て応援の店」は福岡県の取り組みで、子育てを社会全体で応援しよう!安心して子育てができる社会づくりをしよう!という呼びかけに賛同した店舗や施設が様々なサービスを提供してくれるというものです。

子育て応援の店に行こう

すでに県内2万店以上のお店が登録しているとのこと。(対象は18歳未満の子どもがいる子育て家庭 ※対象年齢、利用条件等は店舗ごとに異なります。) 

ミルクのお湯の提供、子ども用の椅子や食器が揃っている店、ベビーベッド、授乳スペース、優先駐車場の完備やお菓子や粗品プレゼントなど、施設ごとでいろいろなサービスが用意されています。

ミルクのお湯の提供、子ども用の椅子や食器が揃っている店、ベビーベッド、授乳スペース、優先駐車場の完備やお菓子や粗品プレゼント

ホームページでエリア、サービスやジャンルから検索できるので、希望のお店を探すのも簡単です。

子育て応援パスポートとは?

さらに「子育て応援パスポート」を登録すると「パスポートサービス」を提供している店舗等で登録者限定のサービスが利用できるのだそう。国内47都道府県の提携店でも使えるパスポートなので登録しておくと旅先などでも活用できますね。(2017年4月より)

子育て応援パスポート

「子育て応援の店」

まずはここをチェックしてみてください。↓

https://kosodate-mise.pref.fukuoka.lg.jp/index.php

ママ、ご存知ですか?「子育て応援 特別金利」

「子育て応援の店」には西日本シティ銀行の各営業店でも参加しています。応援サービスはEZフリーローン「子育てママ応援 特別金利」です。

母子手帳をお持ちの出産予定の方かお子さんが小学校入学前のママであれば、パートやアルバイト、専業主婦の方でも利用可能なローンです。

(ALLINONE(オールインワン)カードをセットいただくことが条件です。)                

母子手帳をお持ちの出産予定の方かお子さんが小学校入学前のママであれば、パートやアルバイト、専業主婦の方でも利用可能なローン

応援ポイントは通常年間15%の金利が9.5%(固定金利・保証料込)という特別金利でご利用いただけることです。
さらに返済期間は6か月から最長15年とライフプランにあった期間で返済ができます。

すでに西日本シティ銀行の口座をお持ちでしたら、来店せずに契約も可能ですので、忙しいママにも便利に使っていいただけるのではないでしょうか?返済の余裕ができた時は無料で繰上返済いただけます。「ちょっと、家族の生活費が足りない」「今、子どものためにこれを買っておきたい」そんなママのちょっとに、お応えしたサービスです。

ローンをお考えの時は「子育てママ応援 特別金利」を一度ご覧ください。

詳しくは↓

https://714919.jp/loan/ez_kosodate/

タグ
  • 子育て