西日本シティ銀行が創立20周年!|予定されている記念事業をご紹介!

西日本シティ銀行は、旧・西日本銀行と旧・福岡シティ銀行の合併により誕生し、2024年10月1日で創立20周年を迎えます。今年度(2024年4月~2025年3月)は創立20周年に合わせて、いろいろな記念事業が予定されています。

そこで今回は、先日の記者会見の内容をベースに、予定されている記念事業についてご紹介したいと思います。

各種キャンペーンや営業店のオリジナルイベント

資産運用などのさまざまなキャンペーンを予定しています。また、地域のみなさまに感謝の気持ちを込めて営業店ごとにオリジナルイベントを予定しています。

・実施期間 2024年4月~2025年3月予定

▲西日本シティ銀行が合併後初めてオープンした支店『伊都支店』

アジア金融・経済フォーラム2024(仮称)の開催

アジアにおける金融・経済に関する最先端の情報をみなさまに提供することを目的に「アジア金融・経済フォーラム2024(仮称)」を開催します。当日は国際金融の最前線で活躍している人の基調講演やパネルディスカッションを予定しています。

・開催日 2024年8月1日(木)

『第一回[九州]半導体産業展』への特別協賛

九州初となる半導体産業の専門展示会『第一回[九州]半導体産業展』に特別協賛し、当日は西日本FHグループ各社が参加企業としてセミナー開催やブース出展を予定しています。

・開催日 2024年9月25日(水)、26日(木)

>>第一回[九州]半導体産業展についてはこちら

地域の社会課題解決に向けた各種セミナー・イベントの開催

▲FUKUOKA DIGITAL DAYS 2023の様子

人材確保、デジタル化・DX、脱炭素化といった社会課題の解決に貢献することを目的に、各種セミナーやイベントを実施予定です。

・開催日 未定

創立20周年記念『NCB音楽祭』の開催

地元の文化活動の振興を目的として、創立5周年記念事業での大合唱を契機に始まった『NCB音楽祭』。創立10周年記念事業の際に発展し、以降継続実施しています。今年は、創立20周年記念『NCB音楽祭』として盛大に開催します。

・実施日 2024年12月19日(木)

地元プロスポーツ公式戦への協賛

地域のスポーツ振興を目的に、地元プロスポーツ公式戦の協賛を行います。当日は趣向を凝らした特別な演出を予定しています。

・開催日 未定

いかがでしたか?2024年度はいろいろな催しが予定されていて楽しみですね!西日本シティ銀行の20周年に関する情報は、今後も『らいふくのーと』でお知らせ予定です。お楽しみに!

PR ご来店はネット予約がオススメ!
PR

ピックアップ Pickup Articles