暮らしに役立つ

アプリで簡単!貯め上手への道 4回シリーズ

西日本シティ銀行アプリの便利な機能「つみたて(目的貯蓄)」をご存知でしょうか?
欲しいものや旅行etc.叶えたい目的達成のための貯蓄が、スマホのアプリ内でサクッとできる便利な機能です。

・・・とはいえ、本当に便利なの?どうやって使えばいいの?

そんな疑問を解消すべく、西日本シティ銀行の現役銀行員であるシンノさんに、アプリを使った上手なお金の貯め方を教えてもらいます。

実際に体験してもらうみなさんは、アプリの「つみたて(目的貯蓄)」を使うのが初めての人ばかり。果たして、アプリで簡単にお金が貯まるのか!?その様子を全4回にわたる連載でご紹介します。
ぜひご一読ください!

>>西日本シティ銀行 アプリ「つみたて(目的貯蓄)」についてはコチラ

▼以下の各画像をタップすると、記事が表示されます

vol.1 つみたて(目的貯蓄)の設定を説明

お金を貯める目的、貯めたい金額を決めて設定する方法について解説します。

vol.2 便利なオプション機能について説明

「目的の追加」「つみたて金額の変更」「目標期限の変更」など、オプション機能について説明します。

vol.3 グループで貯蓄する方法を説明

複数人でひとつの目的を設定し、お金を貯める方法について説明します。

vol.4 完結編

果たして、4人の目標は達成されたのか!?結果を発表します。

※ご利用にはアプリダウンロード後、口座登録が必要です。
※よくある質問はこちら

PR ご来店はネット予約がオススメ!
PR

" 暮らしに役立つ"の記事をもっと見る

"お金のいろいろ "の記事をもっと見る

ピックアップ Pickup Articles