UNIQLO Payとは?使い方から支払用の銀行口座登録方法までわかりやすく解説

Go!Go!ワンク編集部

|
2021年10月4日 (月)

UNIQLOが展開するキャッシュレス決済サービス「UNIQLO Pay(ユニクロペイ)」をご存じでしょうか?2021年1月にサービス開始した「UNIQLO Pay」は、ユニクロアプリの会員証をかざすだけでサクッとお支払いが完了する便利なサービス。顧客満足度は89%を誇り、お客様からの支持を得ているサービスと言えるでしょう。この記事では、UNIQLO Payの概要を解説するとともに、支払用口座の登録方法や西日本シティ銀行限定のお得なキャンペーンについてもお伝えします。

UNIQLO Pay(ユニクロペイ)とは?

「UNIQLO Pay」は、ユニクロ店舗でのお買い物時に利用できる新しいキャッシュレス決済サービスです。「UNIQLO Pay」は、ユニクロアプリに「銀行口座」もしくは「クレジットカード」を登録することで、全国のユニクロ店舗(一部店舗除く)のレジにて、ユニクロアプリの「会員証QRコード」を提示するだけで、簡単かつスピーディーに支払いできる決済サービスです。

UNIQLO Pay(ユニクロペイ)のメリットは?

メリット1:ユニクロの会員証で支払いが完了できるので決済がスピーディー!

ユニクロでのお買い物の際、ユニクロアプリとスマホ決済を併用する場合、これまでだと複数のアプリ・サービスの利用が必要でした。UNIQLO Payでは、会員IDバーコードと決済用のQRコードの双方をユニクロアプリ上で提示できるので、決済時の手間を大きく省けます。ユニクロアプリの会員証に表示されているQRコードをレジでスキャンするだけで、現金やクレジットカードを出す必要なくお会計を完了することが可能です。

メリット2:支払い時にチャージが不要!

UNIQLO Payでは、事前に登録した銀行口座、クレジットカードを通じて決済がおこなわれます。いずれの方法を使用するとしても、事前にチャージする必要はありません。銀行口座払いの場合でも、口座残高から直接引き落とす仕組みです。デビットカードをお使いの方ですと、イメージしやすいかもしれませんね。

メリット3:利用後にお知らせが届くので安心

利用者の皆さまの安全・安心のため、利用時にはアプリのプッシュ通知とメールで利用履歴が届きます。

UNIQLO Pay(ユニクロペイ)のインストール・登録方法

UNIQLO Payの利用にはユニクロアプリが必要

UNIQLO Payを利用するために、まずはユニクロアプリをインストールしましょう。以下のQRコードや、App Store・Google Playのリンクをご利用ください。

すでにユニクロアプリをお持ちの方はアプリを開いて、UNIQLO Payの初回登録を行なってください。

UNIQLO Payへの登録方法

ここからは、ユニクロアプリからUNIQLO Payを登録する方法を解説します。
※画像はUNIQLO Pay公式サイト掲載のものを使用

手順1:ユニクロアプリの会員証を開き、UNIQLO Payの「詳細・登録はこちら」を選択します。

ユニクロアプリの会員証を開き「登録・詳細はこちら」を選択

手順2:規約に同意し、「はじめる」をタップします。

規約に同意し、「はじめる」をタップ

手順3:画面に従い電話番号とSMS認証番号を送信します。

画面に従い電話番号とSMS認証番号を送信

手順4:「新しい支払い方法を登録する」を選択します。

「新しい支払い方法を登録する」を選択

手順5:画面に従い銀行またはクレジットカードを登録します。

画面に従い銀行またはクレジットカードを登録

手順6:会員証の下にお支払い情報が表示されたら登録完了です。

会員証の下にお支払い情報が表示されたら登録完了

UNIQLO Pay の利用方法

UNIQLO Payの利用方法は以下のとおりです。

ステップ1:会員証をスキャン

ステップ2:お支払い方法として「UNIQLO Pay」を選択

ステップ3:待ち時間なくお支払い完了!

《期間限定》UNIQLO Pay関連のキャンペーンを開催中!

西日本シティ銀行のキャンペーンで500円獲得のチャンス

NCBアプリをダウンロード&UNIQLO Payに口座連携し、アプリからキャンペーンに応募すると、翌月500円がプレゼントされます。

西日本シティ銀行のキャンペーン実施期間

2021年10月4日(月)~2021年10月31日(日)

西日本シティ銀行のキャンペーン報酬の獲得条件

  • UNIQLO Pay の支払い方法として西日本シティ銀行の口座を登録し、お店で1円以上の決済をする

  • NCBアプリをダウンロードして口座を登録し、アプリ内の「キャンペーンご応募」ボタンより申込みする

西日本シティ銀行のキャンペーンに関する注意事項

  • お1人様1口座限りとさせていただきます

ユニクロのキャンペーンで500円分のクーポン獲得のチャンス

UNIQLO Payに初回登録すると、ユニクロ店舗で使える500円分のクーポンをプレゼントします(クーポンは、5,000円以上のお買い物で利用可能)。

ユニクロのキャンペーン実施期間

終了時期未定

UNIQLO Payのキャンペーン報酬の獲得条件

  • UNIQLO Payへお支払方法を初回登録する

ユニクロのキャンペーンに関する注意事項

  • UNIQLO Payご登録で発行される500円相当のクーポンは、ユニクロの店舗で5,000円以上ご購入の際にご提示いただくことで500円お値引きができるものです。

  • 前記クーポンは、UNIQLO Payの設定を行い、お支払い方法(クレジットカードもしくは銀行口座)を登録いただくと獲得できます。

  • なお、ユニクロのオンラインストア会員の方か、新規にご登録いただける方が対象です。

お問合せ

本キャンペーンやUNIQLO Payに関するご質問は、以下の連絡先までお問合せください。

タグ
  • キャッシュレス