続きを読む >
#結婚・子育て

ブランド品だって!リユース子ども服、雑貨がすべて300円!子育て親子にうれしい助っ人「Lynks(リンクス)」のおさがりサービス。

成長の早い子どもたちの服や雑貨はあっという間に着れなくなったり、使う時期が過ぎたりしてしまうもの。処分に困りながらも保育園着や毎日の遊びのために着替えはたくさんある方がいい。そんな、子ども用品を「あげたい」人、「もらいたい」人の要望に応えたのが、リユース子ども服や雑貨のお下がりサービスを福岡発信で全国へ展開しているLynks(リンクス)。

続きを読む >
#結婚・子育て

気持ちもカラダも軽くなる「梅雨の薬膳料理」 今年は薬膳料理でジメジメ対策してみませんか?

梅雨に入り、雨模様だったり、曇り空の多い日々が続きますね。カラダもココロも、なんとなくすっきりしないという方も多いのではないのでしょうか。個人的には、頭の重だるさを感じていますが、ふと見上げると紫陽花が咲いていたり、雨の後の新緑が輝いていたりして「梅雨も悪いことばかりではないなあ」と思う今日この頃です。

続きを読む >
#結婚・子育て

合格率が公表されていないスタディングの口コミ・評判は?比較的安いFP2級&3級の通信講座

FPの通信講座を受験しようと考えている方も多いと思いますが、気になるポイントとして受講料が挙げられるのではないでしょうか。FPの通信講座における相場は5万~10万円と決して安くありません。しかしそのなかでもスタディングは料金が抑え気味なので、そこそこ勉強に自信がある方にはおすすめです。

続きを読む >
#結婚・子育て

シャワーヘッドを変えるだけで健康・美容・節約にも。バスタイムが充実しちゃうアイテム見つけました!

家で過ごす時間を少しでも楽しく快適にしたいと思う今日この頃、バスタイムも重要な時間ですよね。入浴剤の種類を増やしたり、音楽を聴いてみたり、そんな中、健康にも美容にも一役かってくれるという優れもののシャワーヘッドがあると聞き、シャワーヘッドを求めて早速、福岡三越へ行ってきました。

続きを読む >
#結婚・子育て

ユーキャンの人気講座ランキングで3位を獲得したFP講座はおすすめ?気になる通信講座の料金や口コミ評判

国家資格であるファイナンシャル・プランニング技能士(通称FP)は年間で30万人を超える方が受験するほどの人気資格です。なかには一発合格を目指して通信講座の利用を考える方も多いのではないでしょうか。FPを取り扱う通信講座のなかでも今回は人気があるユーキャンFP講座に焦点を当てて解説していきます。

続きを読む >
#結婚・子育て

FP試験合格率1.7倍のフォーサイトの口コミ・評判は?一流講師による通信講座の内容や料金を紹介

ファイナンシャル・プランニング技能士(通称FP)は金融業界をはじめとして、不動産業界や証券業界などあらゆる業界で人気の資格です。とくに2級を持っていれば転職成功率はぐっと上がると言えるでしょう。しかしながら2級はそこそこ難しく、また受験資格もあるためいきなり受験することが難しい資格です。

続きを読む >
#結婚・子育て

【2021年版】ボーナスの使い道について大調査!平均支給額やおすすめの配分をFPが解説

会社員など給与所得者の人にとっては、毎月の給与に加えて賞与も楽しみの一つでしょう。賞与とはいわゆるボーナスのことで、一般的には夏と冬の2回支給される場合が多いです。 今回はボーナスについて徹底調査していきます。使い道や平均支給額についても掘り下げていきますので、ぜひ参考にしてください。

続きを読む >
#結婚・子育て

お金の勉強にオススメの本10冊|初心者でもお金の基本~応用まで知識が身につく

お金は生きていく上で不可欠のものです。現代は社会の仕組みが複雑になっていて、「お金について積極的に勉強をしないと将来が不安…」という人も少なくないのではないでしょうか?そこで今回は、お金の勉強をしたい人におすすめの本を10冊ご紹介します。知識を身につけるきっかけにしていただければ幸いです。

続きを読む >
#結婚・子育て

遺産相続にかかる税金とは?課税対象・計算方法etc.相続税の基本をおさらいしよう

相続税は相続をしたら必ずかかるものではなく、相続した財産の合計額から一定の基礎控除額を差し引いた金額に対してかかります。相続税の申告と納税の期限は、相続の開始を知った日(被相続人が亡くなった日) の翌日から10ヶ月目の日までです。期限を超えるとペナルティとして加算税や延滞税が課されるので注意しましょう。

続きを読む >
#結婚・子育て

傷病手当金に代わる備えとして自営業者が加入すべき保険とは【就業不能リスク対策】

病気で仕事ができなくなったとき、健康保険から傷病手当金が支給される会社員と異なり、自営業者に公的な保障はありません。今回の記事では、会社員とは違う社会保険制度に加入する自営業者のリスクについて、就業不能リスクを中心に解説します。リスク対策としての保険についても紹介しますので参考にしてください。

最初
前へ