学び

Go!Go!ワンク編集部員が選ぶ 今月読んでほしいオススメ記事5選

いよいよ3月になりました。肌寒い日が続いた2月から少しずつ気温も上がり、春の足音が聞こえてくる季節がやってきました。

3月は卒業式やひな祭り、ホワイトデーなどイベントが盛りだくさん。何かと忙しくなるシーズンではないでしょうか?

今回は、忙しい中でも読みやすい記事、読んでいただければ得する記事を5つピックアップしてご紹介します!

1.子どもの医療保険は入るべき?考え方のポイントを知って万が一に備えよう

お子さまの医療保険、皆さんはどうされていますか。お子さまが小さいうちは、病気にかかりやすいと言われています。

この記事では子どもの医療保険の種類や保障内容、そして子どもの医療助成制度について触れています。

既に加入済みという人も、加入するか迷っている人も、ぜひ参考にご覧ください。

https://blog.ncbank.co.jp/posts/487

2.住宅ローンの繰り上げ返済のタイミングが知りたい!お得に返済する3つのポイント

資金繰りに少し余裕が出たとき、住宅ローンの繰り上げ返済を考えるひとつのきっかけだと思います。

しかし、「住宅ローン控除の終了まで待ったほうがいいの?」「繰り上げ返済にも手数料がかかるの?」等の疑問から、思いとどまることもあるかもしれません。

ここでは、お得に返済する方法をポイントを絞ってお伝えします。
繰り上げ返済を考え中という人必見の記事です。是非こちらの記事をチェックしてみてください。

https://blog.ncbank.co.jp/posts/528

3. 九州の人はクレジットカードをどのくらい使う?保有率・年間使用額etc.を全国と比較

キャッシュレス決済が進む世の中。
以前と比べて現金を持ち歩かなくなったという人も多いのではないでしょうか。

九州の人は毎月どれくらいカード決済を利用しているのでしょうか。全国的と比較して多い?少ない?

皆さんもご自身と比較してみてください。

https://blog.ncbank.co.jp/posts/427

4. 新卒・転職におすすめの業界ってどこ?気になる人気の就職先ランキングを大公開

3月は卒業シーズンですね。学生からいよいよ社会人になる人も多いのではないでしょうか。
また、近年では自分に合った働き方を求めて転職する人も増えていますね。

皆さんは就活をするうえでどのようなところを重要視していますか。

働きやすい業界を見つけるコツから、文系・理系ごとの人気の業種をランキング形式で大公開します。

https://blog.ncbank.co.jp/posts/436

5. 九州初出店、台湾カステラ専門店「 澎澎(ポンポン)天神店」がオープン

2021年10月、天神にオープンした台湾カステラ。
皆さんはもうそのお味はチェックしましたか。

長崎のカステラとはちょっと違った、ふわっ・しゅわっとした新感覚が楽しめるカステラとなっています。

これを食べればちょっとした旅行気分も味わわせてくれるかも!?

https://blog.ncbank.co.jp/posts/657

タグ
  • おすすめ
PR ご来店はネット予約がオススメ!
PR

" 学び"の記事をもっと見る

"ライフステージ "の記事をもっと見る

ピックアップ Pickup Articles