住宅を購入する際のローンの金額は平均どのくらい?

住宅を購入する際、実際にどのくらいの金額を借りたらいいのか気になるかと思います。

西日本シティ銀行に住宅ローンをお申込みいただいたお客さまでは、年代別・用途別は下記のとおりです。

【年代別・用途別ローンの金額(万円)】
【年代別・用途別の年収に対する返済額の割合】

※夫婦で年収を合算している場合は、合算した年収に対する返済額の割合を表示しています。

住宅ローン控除のような制度もありますので ご自身の場合がどうなのかなど、マイホーム購入のプランを立てる際には専門家に相談するのがおすすめです。

 

西日本シティ銀行では、「ローン営業室」でマイホーム購入プランのご相談を受け付けております。対面で相談可能ですので、オンラインで調べるだけでは心配という方にぴったりです。

「ローンの専門家」が常駐しており、お手続きも正確・迅速に対応可能です。土曜日・日曜日も開店しており、お客さまのご都合の良いタイミングでローン計画をゆっくりご相談いただけます。

ローン営業室マップ 土・日もOPEN (休業日12月31日~1月3日、5月3日~5月5日、平日の祝日・振替休日は除く)

>> 西日本シティ銀行ローン営業室の詳細はこちら